入遠野まこと幼稚園

園の紹介

ホーム > 園の紹介

ごあいさつ

まこと学園は「豊かな人間形成の基礎を培う」という精神のもと、仏教の情操教育を基礎とした、教育を行っております。
人間にとって最も豊かな心とは、相手に対する思いやりや慈しみの心です。
開園以来、人間形成の基礎となる幼児期に、この思いやりや慈しみの心をしっかりと芽生えさせ、子どもたちの豊かな心の成長を育んでまいりました。
また、日課や行事などの体験を通して、好奇心や感じる力、やり遂げる力を育んでまいりました。
子どもたちが豊かな心とたくましい体を持ち、成長していく姿を見ることは、私たちにとってもかけがえのないの幸せです。
「20歳のあなた達に会いたくて・・・」子ども達が大人になる姿を夢見ながら、ご家庭、地域と輪になって幼児教育に取り組んでまいります。

園の概要

名称 学校法人まこと学園 入遠野まこと幼稚園
園長・施設長名 楠 洋興
開園(設立)年月日 昭和28年3月
所在地 〒972-0252 福島県いわき市遠野町上根本字上原田10-2
電話番号 0246-89-2304
対象年齢 満3歳~小学校就学前
保育時間 8:00~14:00、木曜日8:00~13:00
預かり保育 18:00まで(※土曜日は16:00まで。春・夏・冬休みは応相談)
給食 有り
送迎バス 有り

施設の特徴

施設の特徴

自然に囲まれた環境で、豊かな感性と元気な身体を育んでいます。
少人数の園なので、みんな兄弟・姉妹のように仲良しです。

ページトップへ